2018/07/11 D2真女神転生リベレーション 生放送情報まとめ

アップデート情報
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概要

2018/07/11、21時からの生放送で発表された情報をまとめています。

動画のURLは以下で。

D×2メガテン公式 アップデート直前生放送
D×2 真・女神転生リベレーションがリリースされてから7月22日(日)で早半年!第2回目となる単独生放送を配信!実施目前に迫るVer.1.4.0大型アップデートの主要トピックスやその魅力をお届けいたします。また、リリース開始からの約半年間を...

 

第1部

サービス開始から約半年振り返り

声優からのお祝いコメント、山田Pのうれしかったコメント紹介、お祝いイラスト、これまでのD2を月表で振り返る1/2アニバーサリーの紹介等。

禁書の切れ端50枚での召喚

禁書の切れ端50枚での召喚は★5が5%位で出る、との山田Pの発言あり。

1/2アニバーサリー感謝祭第2弾

今回は投稿作品をリツイートした人も抽選の対象となるようです。

コウリュウお披露目

ARでコウリュウのお披露目。

第2部

Ver.1.4.0大型アップデート情報

1.キャラクターシナリオ追加&Dx2限界突破

各キャラクターの個別シナリオでどういうキャラクターか、過去どんな人間だったか、キャラクター同士の関係性が語られる。それらキャラクエストをクリアすることでLVMaxが50となり新たなスキルが解放される。

主人公

ミッション:主人公を第一パーティに配置しレベリングクエストを20回クリアせよ(5章クリアで発生)

限界突破スキル

  • デビルトレーナーⅢ:パーティ悪魔の経験値獲得量35%追加
  • ベストフレンドⅠ・Ⅱ:自分が受ける応援スキルの発動率を5%・10%アップする
  • チャクラウォークⅠ・Ⅱ:ウェーブをまたいだとき、15%・50%の確率でパーティ悪魔のMPを1回復する。

 

メガキン

ミッション:メガキンを使って、5回交渉成功せよ(3章クリアで発生)

限界突破スキル

  • マイメントークⅢ:悪魔交渉で「ごまかす」を選んだ時に仲魔になる確率を30%増加
  • カリスマⅢ:悪魔交渉の発生率を30%増加させる
  • 反射エンハンサ:パーティ悪魔の攻撃反射時のダメージを15%増加させる
  • 吸収エンハンサ:パーティ悪魔の攻撃吸収時のHP回復量を15%増加させる
  • リリカルマダラー:交渉失敗時、敵のターンに強制移行しなくなる。
  • エンターテイナー:交渉時、50%の確率で悪魔の好感度が上がりやすくなる

 

テンプラドラゴン

テンプラドラゴンを使って、罪の烙印を10回クリアせよ(5章クリアで発生)

限界突破スキル

  • コッキング:チャージ状態になったら、10%の確率でスクンダを発動する。
  • サイティング:コンセントレイト状態になったら、10%の確率でラクンダを発動する。
  • ドラゴンへの道Ⅰ・Ⅱ:パーティ悪魔がHP回復スキルを使用したとき5%・10%の確率でMPを消費しない。

 

チョークイーター

ミッション:チョークイーターを使って、敵を100体倒せ(4章クリアで発生)

限界突破スキル

  • WEAKキラーⅢ:敵の弱点をついたとき25%の確率でタルカジャが発動する。
  • WEAKフリークⅢ:敵の弱点をついたとき25%の確率でラクカジャが発動する。
  • WEAKスナイパーⅢ:敵の弱点をついたとき25%の確率でスクカジャが発動する。
  • プレスハックⅠ・Ⅱ:敵の弱点をついたときに3%・7%野確率でプレスアイコンが1つ増加する。

 

アイリーン

ミッション:アイリーンを使って、バトルで合計30,000マッカ収集せよ(3章クリアで発生)

限界突破スキル

  • ラッキープレスⅢ:ランダム対象の攻撃スキルが最大回数ヒットしたとき10%野確率でプレスターンが1つ増加する。
  • マドンナリリー:ランダム攻撃のヒット数に幅がアル場合、最小ヒット数+1する。
  • インスピレーション:ランダム攻撃使用時に10%野確率でランダム1体をリベリオン
  • ハッピーエンド:ランダム攻撃で敵を撃破した時に10%野確率で全体リディア
  • あとがき:ランダム攻撃で敵を撃破した時に10%の確率で全体バリア

カンガルーボクサー

キャラミッション:カンガルーボクサーを使って、15回Dx2デュエル勝利せよ(4章クリアで発生)

限界突破スキル

  • パーフェクトボディⅠ・Ⅱ:回避・命中ダウン効果を1・2ターン延長する。
  • スーパーヒーロー:敵が物理反射状態になったときに5%の確率でその降下を打ち消す。
  • カウントアップ:そのバトル中、敵を倒すたびにパーティ悪魔が与えるダメージが3%ずつ増加する(最大15回まで)

 

しおにゃん

キャラミッション:Dx2がしおにゃんのパーティでゲートキーパーと3回戦闘せよ(5章クリアで発生)

限界突破スキル

  • 不器用なMCⅠ・Ⅱ:呪い状態の敵の回復量を更に10%・20%減少させる。
  • 紫の紙吹雪:敵が毒状態になったとき7%の確率でパーティ悪魔のMPを1回復
  • 金のスポットライト:敵が緊縛状態になったとき7%の確率でパーティ悪魔のMPを1回復
  • 桃の親衛隊:敵が魅了状態になったとき7%の確率でパーティ悪魔のMPを1回復
  • 橙のサイリウム:敵が魔封状態になったとき7%の確率でパーティ悪魔のMPを1回復

ミートバルーン

キャラミッション:ミートバルーンを使って、ジゴクパーククエストを10回クリアせよ(6章クリアで発生)

限界突破スキル

  • 任務続行:戦闘不能の味方1体x15%の確率で、ターン開始時にプレスターンアイコンが1つ増加する。
  • 反撃ボーナスⅠ・Ⅱ・Ⅲ:パーティ悪魔の反撃発生率を10%・20%・30%増加させる。
  • コンバットハイ:戦闘不能の味方悪魔が1体増えるごとに残った悪魔が与えるダメージが10%増加する。

犀川青蘭

キャラミッション:Dx2が青蘭のパーティでアウラゲートで20回勝利せよ(加入時発生、最速4章クリア後)

限界突破スキル

  • 厄除けの護符Ⅱ:敵の即死効果を15%の確率で防ぐ。
  • 慈愛の花束Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ:HP回復効果の回復力を7%・15%・25%増加させる
  • プロジェクトM:アウラゲートで自身のパーティの消費するMPが1減少する。

 

 

2.新種族「龍神」登場

龍神7体登場。

パトリムパス

パトリムパス

マカラ

マカラ

イルルヤンカシュ

イルルヤンカシュ

セイリュウ

セイリュウ

グクマッツ

グクマッツ

ケツアルカトル

ケツアルカトル

コウリュウ

コウリュウ

 

3.アウラゲートフルオープン

オープン時間変更

毎時00分00秒から55分間オープン。

 

行動力=アウラゲートのスタミナに

  • 通常のスタミナと同様、時間で回復(1分に1回復)
  • 行動力は時間経過による回復とアウラゲート内での滅びの騎士や回復の泉でも回復可能。
  • 行動力を1以上保持している際に侵入可能

MAG入手量を大幅に底上げ

稼ぐ人はものすごく稼いでいて差が激しい。最低ラインを底上げする。

 

回復の泉

  • アウラゲート退出時のリポップはなし。
  • 回復の泉の使用は各箇所1時間につき1回の制限付き
  • 行動力の回復量は固定値で50加算

 

MAGチェスト

  • アウラゲート退出時のMAGチェストリポップはなし
  • MAGチェストの使用は各層1時間につき1回の制限付き
  • 全箇所開封後のリポップは即出現とし、消滅状態を軽減する。
  • はずれ時の行動力消費を20%から10%に変更

 

その他

詳細は別途発表、いつでも入れて1日にスタミナを効率的に使えばしっかりしたマグネタイトがもらえるようになる。

 

 

4.罪の烙印の烙印ドロップ調整

7業以降でドロップする烙印のうち、上位(レアリティの高い)烙印のドロップ率がアップ。さらに★6レアリティの烙印が8業からドロップするようになる。

 

5.超軽量&省電力モード追加

超軽量モード:画質を抑えて超軽量化

省電力モード:フレームレートを下げ、さらに消費電力を軽減。

上記二つのモードを組み合わせて使うこともできる。

また上記モードを使わない状態での消費電力も下がっている。

 

6.Dx2ポータル追加 等

Dx2ポータル

Dx2タイトルに関連するゲーム外コンテンツ、公式SNS、メディア情報などをポータル機能として集約。

アプリから即座に楽しむことができるキュレーションサービスとして、専用コンテンツを続々配信予定。

 

その他

ストレンジシグナルの変更、チュートリアルの全体的な変更(長い、わかりづらい部分の変更)

ライトユーザーが遊びやすくなるような変更を実施する。

 

実機での紹介

パトリムパス、マカラ、イルルヤンカシュ、セイリュウ、グクマッツ、ケツアルカトル、コウリュウの実機映像。

 

番組プレゼント

シグナルスキャナ(1日)1個、マッスルドリンコ3個

しょぼくね?(マフィア梶田談)

第3部

今後の運営方針・山田Pチャレンジ

今後の運営方針

ユーザーの質問への回答、今後の運営方針

Q:モリーヤン実装まだー?

Q:バージョン違いの実装はありますか?白リリムとか現行タイプとは異なる設定でお願いしたい。

A:悪魔追加要望はすごく多い、デザイン違いの悪魔をどう実装するかは相談の上やりたいと思っている。

Q:D2とは別に悪魔の編制を10個くらい作って、D2を選択する方式にしたい。

A:1.4.0に間に合わなかったが、いずれ実装する。

Q:魔人と英雄の入手手段について、最新情報を教えてください。

A:名前は別として、造魔のようなものを考えているが、時間はかかる。1周年くらいで実装できると考えている。

Q:アウラゲート深層の追加かハードモードの開放

Q:オート中のチャット

Q:PLV開放とフレ枠増加とリベレイターズSSランクの開放

Q:デュエルのL魔法の入手を1900位~100位以内に変更

A:実装を予定している。

Q:マグネタイト入手量も少なく★5排出の確率も低いが、もう少し緩和できないか。

A:アウラゲートでの入手量を増やして集められる環境を作っていきます。

Q:世界観をよく知りたいのでキャラクター、デザインワークス、開発者コメントなどをまとめた本が欲しい。

A:本という形かはわからないが情報はどんどん出していきたいと思っている。

Q:アウラゲートのゲートキーパー戦のようなレイドコンテンツの充実を、特に属性が輝くようなコンテンツを。報酬がデュエル並みならモチベーションにつながります。

A:今エンドコンテンツがデュエルしかないので他の物も追加していきたいと考えている。

Q:デュエルの防衛が成り立っていないのでなんとかしろ。

A:防衛が成り立っていないことは認識していて次のバージョンでできるところから直していく。

Q:加護のアリスとトランぺッターの覚醒スキルが使いどころがなさすぎる。ガチャ限定の悪魔でこのはずれ感はダメでしょ(泣き)

A:この悪魔よくないよね、というのはいるので価値を持たせるように修正していく。

Q:アウラゲートのチェスマラをやってると何のゲームをしてるのかわからなくなる。戦闘で稼げるようにしてほしい。

Q:アウラゲートが面倒すぎる。恩恵烙印を他で手にいれられるようにしたり、アウラもオートモードが欲しい。

A:面倒なことは認識していて、あまり張り付かなくてもある程度稼げるようにはしていきたい。張り付いている人のほうが大量に稼げるのは仕方ないと考えている。

Q:シリーズとのコラボをお願いしたい。

回答なし

Q:AR悪魔の機能向上

Q:AR対応端末の増加をお願いしたい。

A:女神転生のスタッフではできなく、携帯端末側の対応が必要。

Q:私は女神転生をやったことがなかったがこのゲームは面白かったです。職場の女神転生Ⅲを好きな人と話が盛り上がりました。

A:うれしかったです。(山田P)

 

紹介できなかったコメントがたくさんありますが、それらは開発とPで共有し今後の開発に役立てていきます。ご意見ご感想、ご協力ありがとうございました。ということで締められた。

 

今後(8月以降)の運営方針

実装コンテンツの改善、遊びやすくしていきたい。ユーザーが楽しく遊んでいけることは重要なので、デュエルの改善、エンドコンテンツの追加等楽しんでいけるように改修をしていきたい。

 

山田Pオセチャレンジ

勝利したら全ユーザーに★5の悪魔1体プレゼント!

負けたらこの場で課金してガチャ引きます。

 

結果は動画で。

 

プレゼントの期間等は後日公式サイトで発表。

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