千年戦争アイギスSSツール

スポンサーリンク

機能

通常、プリントスクリーンキーを押して、そのあとペイントに貼り付けて切り取り、という手順で作成していると思いますが、それをボタンを押すだけでファイル保存までを行えるようにしたツールです。

こんなSSが取れます。

AigisSS

ダウンロード

こちらからダウンロードしてください。

ダウンロードする際、「AigisSS.zipは一般的にダウンロードされているファイルではなく、危害を及ぼす可能性があります。」というメッセージが表示される場合があります。

これはダウンロード数が少ない、ファイルサイズ等一定の条件を満たすとブラウザが表示しているものですが、このツールは特に危険なことはしていませんので、ダウンロードして問題ありません。

使い方

ダウンロードしたファイルを解凍すると、以下のようなファイルとフォルダが出てきます。

AigisSS解凍

AigisSS.exeを実行してください。(comp.bmpには触れないようにしてください。)起動するとこんなウィンドウが表示されます。

AigisSS

アイギスを起動した最初の画面(機能のところにある画面です」で「座標取得」ボタンを押してください。

座標取得に成功した場合

座標取得成功

メッセージにもある通り、この状態で「撮影」ボタンを押下することで、SSがScreenShotフォルダに保存されます。保存されるファイル名は[Aigis_年月日時分秒]です、たとえば2018/4/19、20時18分5秒なら、「Aigis_20180419201805.png」というファイル名になります。

座標取得に失敗した場合

こんなメッセージが表示されます。

座標取得失敗

このメッセージが表示されたら、ブラウザを全体化して、座標取得をやり直してください。

それでもエラーが出続ける場合、使用できません。ごめんなさい。。

使用制限

ブラウザのウィンドウは全体化した状態で使ってください。

画面の解像度が1280*1024以上で使用可能です。

Windows10/7で動きます。

.NetFrameWork4.6.1以降がインストールされている必要があります。

上記手順に従わずに使うとエラーで死ぬことがありますが、暖かい目で見守ってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする