魔王オーカス緊急ウォンテッドイベント

★3魔王オーカス緊急ウォンテッドイベントが始まりました。

イベント詳細

オーカスの特性は以下の通り。
  • 地獄の業火(火炎)、通常攻撃(物理)を行う
  • 物理耐性あり、氷結、破魔弱点、物理攻撃に対して猛反撃(物理)

よって対策としては火炎、物理に強くかつ氷結か破魔で攻撃できる仲魔をつれていけばよいわけですが、素の状態でこれらの条件を持つ仲魔はいないっぽい。

であれば、継承というシステムがあるのだから火炎吸収のある仲魔に氷結、破魔を持たせてしまえばよい。

火炎吸収を持つ仲魔

シヴァ(★5)、スルト(★5)、ダーキニー(★3)、イフリート(★3)、ラフィン・スカル(★3)

シヴァ、ダーキニーは物理耐性も持っているので、今この仲魔にブフ系かハマ系をつけていけばOKですね。

スキル継承をするためには同レア以上の仲魔を餌にする必要があり、★5にスキル継承させるのは現実的では無いため、★3のダーキニーを使うのが一番よいかと思います。

とはいえレベルが低い状態で連れて行くと、猛反撃のダメージや物理攻撃によるダメージで倒されてしまいますから、レベルはできる限りあげていった方がよいです。また、MPが足りなくなると通常攻撃を行ってしまい、猛反撃によりダメージがかさむ為、MP消費の少ないブフ、ハマのどちらかを継承した方が生き残り安いと思います。

ブフ、ハマを持っている仲魔

ブフならガキ、アズミ、ジャックフロストなど

ハマならエンジェル、リャナンシーなど

スキルポイントを貯める

スキルポイントを稼ぐためには万魔の社でポイント合体を行い、ポイントを稼ぐ必要があります。そのためには対象となる仲魔と同等のレア度を持つ仲魔が必要です。

ダーキニーを使うであればレア度が★3なので、★3の仲魔を1体必要とします。

★3の仲魔を合体で一番簡単に作れるのは

メルコム+モコイ

メルコム+ネコマタ

ネコマタ+アプラクサス

あたり。

ブフやハマなら継承ポイントは1ですむので、1体作ればOKです。

合体が面倒なら最初に手に入れたオーカスを餌にしてもよいかも。

せっかく★3の仲魔がもらえるチャンスですから、システムを理解しながら頑張ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする