2018/03/23 D2真女神転生リベレーション 生放送情報まとめ

生放送から情報を抜粋してます。

視聴者プレゼントは3/31(土)中が期限なのでお早めに。

第一部:サービス二ヶ月を振り返り
悪魔利用回数ランキング
順位利用回数
1ホルス
2オセ
3アリアンロッド
4サンダルフォン
5セタンタ
6カンバリ
7イシス
8アヌビス
9ベルゼブブ
10ライラ
11ピクシー
12スカアハ
13フォルネウス
14ロキ
15ホワイトライダー
16ダーキニー
17クシナダヒメ
18ベルセルク
19フェンリル
20バフォメット

よく倒された悪魔/敵討ちしてもらった悪魔
順位よく倒された悪魔敵討ちしてもらった悪魔
1ホルスフェンリル
2アリアンロッドホルス
3オセオセ
4サンダルフォンサンダルフォン
5セタンタイシス
6イシスアヌビス
7アヌビスアリアンロッド
8ベルゼブブカンバリ
9ライラセタンタ
10ピクシーベルゼブブ

悪魔★6転生数
レア度転生数悪魔名
★1190ジャックフロスト
★2118カンバリ
★32266オセ
★44531サンダルフォン
★57700ヨシツネ

悪魔★1★2ドラフト会議

動画を見ましょう。。

この中で緊迫物理は必ず当たるという情報が出た(山田Pから)

https://www.youtube.com/watch?v=eGWfHfQk8xM

一つ目のプレゼント情報

今後のイベントとかに関係してくるらしい・・。

山田Pの締めコメント

アップデートの方針として、悪魔を切り替えていく、悪魔を育てていくゲームなので合体や育成をやりやすくする方向でアップデートをしていきたい。

第二部:大型アップデート最新情報
アップデート実装項目紹介
 新種族「霊鳥」追加
「速」が高く、先攻がとりやすい
Dx2デュエルでも役立つスキル持ち
今回はハンサ(★2 26)、スパルナ(★2 28)、ジャターユ(★3 44)、スザク(★3 53)、ヤタガラス(★4 66)、ガルーダ(★5 80)の6体追加。
能力の詳細は動画を参照。。
 多身合体に追加、狂神★4アティス
GRADE:65
★3アリアンロッド+★3バフォメット+★3イシス+★3ベルセルクで作成可能。
能力の詳細は動画を参照。。
素体の入手手段を増やすことは開発内でも議論があり、改善を予定している。まずは通常召喚札を定期的に入手可能とする予定。
また時限になっているクエスト(アウラとか?、明言はされなかった)は改善していくことも予定している。
 新コンテンツ「イクリプス」追加
デビルバスターに追加。
種族が限定されるクエスト
更新期間:1か月ごと
制限内容:条件は毎月変更予定、初回は「妖精限定」
報酬は豪華、マッカの入手経路がここに追加されるとのこと。
Dx2デュエル正式稼働
報酬:ジェムは配布量アップ、上位報酬に「継承可能スキル」を追加。スキルには通常のスキルよりMPが1少なく使えるスキル等もある。(アギラオL→アギラオをmp消費が1少なく使える)
集計期間変更:木曜14:00~15:00だったのを日曜23:00~24:00に変更
ジゴクパークがリニューアル
悪魔5体編成が可能になる。
クエストにギミックが追加される。各ちホ~のクエストにて敵側に発動する特殊効果が追加。ルールを意識した攻略も必要となる。
また敵の配置もすべて変わる。
施設アップグレードが追加
 
対象施設施設LV効果解放条件
万魔の社7烙印売却時獲得マッカ10%増量リベレイターズランクE1以上
派遣任務61時間ごとの獲得経験値+60「悪魔を70入手」ミッション達成
7派遣可能悪魔枠+1体「悪魔を80入手」ミッション達成
81時間ごとの獲得経験値+60「悪魔を90入手」ミッション達成
9派遣可能悪魔枠+1体「悪魔を100入手」ミッション達成
素体悪魔合体のマグネタイト軽減
発表済みなので省略
軽減だけでなくマグネタイトの入手についても改善していく予定。
悪魔全書「全書召喚」機能開放
 ★1、★2の仲間が対象(素体のみ)
費用は★1がカルマ3、★2がカルマ10
現在悪魔の売却でしかカルマを入手できないが、今後定常的なイベント等で入手可能になる。
明言されなかったが、仲魔にしたことがない悪魔も呼び出せるっぽい?
報酬型イベント機能実装
 アップデート直後から開始される第一弾は「LOG DATA」
ミッションに挑戦してログデータを収集する任務。
ミッションクリアでイベントアイテムログデータを収集し、アイテムを獲得する。
最大150,000マグネタイト獲得可能。
およそ2週間で切り替わり、1か月のプレイで約300,000マグネタイトと一定量のカルマが定常的に手に入る。
オートクエスト機能追加
 任意のクエストを自動で繰り返し出撃し続けることが可能。
ストーリー、罪の烙印、ストレンジ・シグナル、ウォンテッドで可能。オプションで色々設定可能。
オートプレイ中の交渉設定がより詳細に
自動交渉、手動交渉、交渉しないから選択可能。
また通常悪魔、レア悪魔遭遇時それぞれが設定できる。
アウラゲートのリザルトが見やすく
リザルトで一度のアウラゲートで取得したアイテム、経験値を退出時にまとめて確認可能。
月齢の詳細表示を追加。月齢の効果一覧やあとどのくらいで新月・満月になるのかを表示。
スキル継承が使いやすく
スキル継承にソート追加。並び替え、絞り込みにより継承させたい悪魔や継承スキルが選びやすくなる。
烙印装備もより便利に
 ソート、フィルター機能を追加。
烙印の種類、レアリティ等で選別が可能。
マフィア梶田さんが「付け替えるとき自動で外れるようにしてほしい」と要望してました。完全に同意。ついでに外すの無料にしてくれ・・。
アップデートは来週くらいに・・と山田Pの弁。
「イクリプス」の実演
新しく追加される「イクリプス」にドグマ風見さんがチャレンジ。詳細は動画で。またこのコーナーで霊鳥を実機で披露していました。ハンサかわいい。
ドグマ風見チャレンジ!
箸休め扱いされてて笑う。詳細は動画を。
 プレゼント二つ目の情報あり。
第三部:4月以降イベントスケジュール
4/15「セガフェス」出演決定。
 4/14-15の「セガフェス2018」でDx2ステージが決定
イベント日時:4/15(日)13-14時
出演者:マフィア梶田、小野友樹、火将ロシエル、山田里一郎
(敬称略)
当日の模様はライブ配信を予定。
山田Pから
決まり切っていないものもあるが、「こうしていきます」という方針のみ。
・4月上旬にもう一度バランス調整を実施。
・アウラゲートの40層以降の雑魚敵が強すぎるのを調整予定
・あまり作られていない★4悪魔の強化を少しずつ行いたい。
アウラゲート等、時限のものが遊びにくいので時限をなくす方向で考えているが、そうなった場合はそのためのバランス調整が必要となるため、すぐには対応できない。
・時間限定でドロップアップ等もやめる方向。
・シナリオの追加は随時行っていく。
・オート周回可能となる構成ができるよう考えていく、AIの改善も含めて考えて行きたい。マフィア梶田さん曰く、オートで物理反射を殴って死ぬのは女神転生の様式美ではあるが、やめてほしい、という問いに対して山田P曰く、悩むところだが、遊びやすさを考えて改善していきたい。
・ARは機能的には完成しているが、外的要因で実装できていない。それらが解消され次第実装していく。生放送の中でARの実演もありました。
・ARをインタラクティブに使ったコンテンツも実装していく方向で色々考えています。新しい遊びを提供できるよう色々やっていきたい。
アップデートの時期
大きな問題がなければ来週中にはアップデートを実施する予定。
山田P5章MANIACリベンジ企画
 前回の放送で5章マニアックに★2悪魔を育てたPTでオート戦闘で挑む→負けたのでリベンジ。事情の解説もあります。
山田Pが熱くなりすぎて笑うw三つ目のプレゼント情報あり。
コメント拾って回答
 ・ペルソナとコラボしてほしい。
どんどんコラボしてガチャでそのユニット出して、みたいなことはできないので、きっちり考えた上でコラボを実施してしたい。
プレゼント受け取り方法
動画を参照。

マフィア梶田さんのコメントがそれなりに辛口、ドグマ風見さんの扱いが雑で中々面白い生放送でした。期待してなかったけど。90分の予定が120分になってたけど最後まで通してみてしまった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする