TGS2018 生放送でのD2真・女神転生L情報まとめ

9/23追記、追記分は赤字にしてあります。

スポンサーリンク

動画案内

以下のURLに日程と動画URL

https://d2-megaten-l.sega.jp/campaign/tgs2018/livestream.html

デビルスキャナ正式リリース版

いろいろな者に潜む悪魔を探して集めるコンテンツになる、悪魔をゲーム本編に持ってくることができる。AR非対応のユーザーでもフレンド機能などを介して同様のメリットを享受することができる。

デモ版では何をスキャンするかをあらかじめ明示しているが、正式版ではちょっとしたヒントを元にスキャンする対象を探す形になる。

正式版では悪魔を見つけた後に会話を行い、仲魔にするための交渉がありつつ、ARならではの遊び方も考えている。

ARでのバトルが行えるような形も考えているが、ゲーム内のコンテンツの充実を優先する。

呼び出した悪魔は全て素体の予定。呼び出した悪魔には個体差(個体値ではない)をつけたい。

1周年でのVer2.0 情報

ストーリー

ストーリー第一部は年内二完結。1周年で第二部開幕。第二部はロウ、カオス、ニュートラルでストーリーが分岐する。分岐したストーリーは1ルートしか遊べないわけではなく、繰り返し遊べるようになる予定

一度に第二部の全ストーリーが実装されるのではなく、徐々に追加していく形となる。

デビルトランス(仮)システム

スキル等カスタムした悪魔が作れるシステム。魔人・英雄(素体)の作成も可能。

イメージとしては「デビルサマナー」の造魔に近い

名前をつけられるように検討する、見た目については検討中だが、色々変更するのはハードルが高い。

魔人・英雄以外にもこのシステムでしか作れない悪魔も考えている。

複数体作れるように考えているが、最終形態にたどり着くのはそれなりに大変。

進化素材を食わせて成長させていく。マグネタイトではないものを成長に使う形にする予定。

御魂実装

合体で悪魔のステータスを上げることができる御魂が実装。レア度の低い悪魔ほど能力の上がり方が高くなる。

アウラゲート2 虚人世界(仮)実装

マップ埋めをしていってご褒美をもらう遊び方になる。周回要素としては考えていない。マップは自動生成ではなく固定

広さについては現在調整中。今のアウラよりは広くなる予定。

見た目はスライドの森のようなところ以外にも色々ある。

今のアウラとは異なった報酬となる。

キャラクターやシナリオも専用のものが作られている。

アウラゲートを最後までクリアしなくても行けるようにする。

大型コラボ準備中

メガテンらしいコラボとのこと。 詳細は不明。

アーキタイプ変更

1周年をめどに実装予定とのこと。

Ver1.6.0情報

ファクション(ギルド)機能実装

専用イベント、コンテンツを随時実装していく。デビルスキャナで仲魔にした悪魔もギルドを介してAR機能の無いメンバーに渡すことができるようになるらしい。

新種族「邪鬼」追加

現在公表されている情報では★1の邪鬼が居ないが、実装時には追加される。

邪鬼は「呪い」状態の敵に対して強い、がコンセプト

★2イッポンダタラ

呪い状態の相手に対して攻撃が10%up、受けるダメージ10%減少のスキル持ち。

★3グレーテル

呪い状態の相手に対して攻撃が10%up、受けるダメージ10%減少のスキル持ち。

★4クドラク

敵全体強化解除、攻撃、防御、命中回避の何れかを3ターン減少するスキル持ち、呪い状態の相手に対して攻撃が15%up、受けるダメージ15%減少のスキル持ち。

★4ヘカトンケイル

全体攻撃のダメージにたいしてダメージを15%軽減させるスキル持ち

★3ラクシャーサ

1ターン目にリベリオン状態になるスキル持ち

★4クドラク

敵全体強化解除、攻撃、防御、命中回避の何れかを3ターン減少するスキル持ち、呪い状態の相手に対して攻撃が15%up、受けるダメージ15%減少のスキル持ち。

★4ヘカトンケイル

:全体攻撃のダメージにたいしてダメージを15%軽減させるスキル持ち

★5ジャアクフロスト

敵全体に呪殺属性のダメージを与え、80%※の確率で呪い状態にするスキル持ち 、呪い状態の相手に対して攻撃が15%up、受けるダメージ15%減少のスキル持ち。

※ 動画での会話で、「貫通を持っているのはこのスキルのみ」という山田Pの言葉がありますが、貫通が「呪殺」貫通なのか、「呪い80%」が貫通する(耐性やバリア無効?)のかがはっきりわかりません。

邪鬼以外にも年内に実装予定の新種族あり。

今後の運営方針・改善事項

特定の悪魔合体に必要なマグネタイト量を緩和する定期的なキャンペーンを10月から実施する予定。

ギルド機能「ファクション」メンバーと協力する新形式のイベントを実施(10月)

カルマの使い道の拡張、全書召喚の拡張やカルマショップの追加予定

その他の追加情報

多身合体に悪魔追加

狂神デュオニソス、怪異カシマレイコ追加。種族から多身合体に追加されるものと思われる。

デフォルメキャラクターの展開

デフォルメ化したキャラクターのグッズ展開を予定。第一弾はLINEスタンプ。

キャラクターや悪魔との交流

キャラクターや悪魔と交流して友好を深めていくようなコンテンツを考えている。

佐治キクオ氏からの山田Pへの質問

悪魔枠と烙印枠について

烙印枠については拡張予定、悪魔枠については拡張すると低スペックの携帯だと非常に動作が遅くなるため倉庫を作るなどの方法で検討中。

恩恵烙印について

アウラゲートだけからの入手ではなく、他の入手方法(罪の烙印等)を検討する。

カサネノマガタマについて

無課金ユーザーでも集められるように数を出す予定、現在調整中。

防衛サポートについて

現在データを収集してバランスの調整内容について検討中。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする