艦これ遠征タイマー

自分で使うためにWPFの勉強もかねて作ったものですが公開します。

タイマー音には以下のサイトの音声を利用させていただいています。

フリー効果音素材 くらげ工匠

制作環境にあるDTM機材が同じような感じでなんとなく親近感を感じる。

ダウンロードはこちら

対応OSは以下の何れかです。

Windows7-32bit/Windows7-64bit/Windows10-64bit

.NetFrameworkの4.6.1以降がインストールされている必要があります。

またテーマによっては一部の表示が隠れてしまうため、その場合ウィンドウサイズを大きくしてください。

フリーソフトですが、転載等はご遠慮願います。

画面はこんな感じ

遠征選択のところで遠征を選択すると、「遠征時間」に時間がセットされます。その後開始ボタンを押すと、「帰還まで」のところでタイマーがカウントされ、0になるとアラームがなります。艦これを実行しているブラウザや、艦これのサーバーへのアクセス、通信内容の読み取り等は一切行っていませんので、安心してお使いいただけます。

遠征時間部分は手入力も可能です。一度何らかの遠征を選択してから、時間を変更してもらうのが簡単かと思います。

入力は「日数.時間2桁:分2桁:秒2桁」です。「日数.」は省略可能です。

私は複数ディスプレイ環境での縦画面にこんな風に配置して使っています。

使用状況

同じファイルを複数個起動できるので、遠征だけではなく入渠もタイマーで管理したい、と思ったら以下のように二つ並べてもらえばOKです。

使い方の確認や質問、不具合がありましたら、記事のコメントに書いてくださればできる限り対応します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする