「前線の航空偵察を実施せよ!」任務の編成

スポンサーリンク

概要

クォータリー任務、「前線の航空偵察を実施せよ!」達成時の任務編成についてメモ

任務内容

水母1隻と軽巡2隻を含む艦隊で6-3で2回以上A勝利する

クリア報酬は弾薬800、ボーキサイト1000、開発資材8、改修資材4

編成

前線の航空偵察実施せよ-編成

道中重視の編成です。クリア後にSSとったので大破艦がいるのはご愛敬。というかよくこの程度の損害でクリアできたなって。

任務の縛りで軽巡が2隻必要なため、ランダムで3戦か4戦になります。4戦ルートになった場合、3戦目で誰かが大破してボスにたどり着けませんでしたが、3戦ルートであればA勝利は毎回とれてました。

私は水母枠に瑞穂を使っていますが、Commandan Testが育っていればそちらを使って、瑞雲を増やして制空権とりつつ、大淀の偵察機を夜偵にする方が良いと思います。4スロなのは強力ですね。

なお瑞穂が元気なのは探照灯が仕事をしなかったから・・。

雑感

ボスまで行けば夜戦混みでA勝利のチャンスはありますが道中がつらい・・。しかも春のミニイベントで福江を掘る時にこの任務を終えていないことに気がついたおらず、掘り終わってから行かなければならなかったため、精神的にキツかったです。

なお「戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦 」と同時にこなす事も可能なので、忘れずにそちらも任務を受けておきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする