艦これ第二期 マンスリー任務、「水上反撃部隊、突入せよ!」任務の編成

スポンサーリンク

概要

艦これ第二期、「水上反撃部隊、突入せよ!」任務クリア時の編成について

任務内容

駆逐艦を旗艦とした重巡1、軽巡1、駆逐艦4隻の編成で沖ノ島沖(2-5)ボスにS勝利する。駆逐艦が旗艦である必要があることに注意しましょう。

報酬は弾薬600、ボーキ200、開発資材4、改修資材2です。

後続任務に「小沢艦隊を編成せよ!」があるため、一度はクリアしておかないとなりません。

編成

2期になって夜戦マスは無くなりました。またルート制御の艦編成も変更されました。

任務で編成が重巡1、軽巡1、駆逐4に固定されているため、ルートはBFEIOを通ることになります。

Iから0マスが相当な索敵値が必要なので、電を電探キャリアーにしています。(22号なのは33号の数が無いからです。)

道中Fマスにいる雷巡の雷撃が驚異のため、由良に甲標的を積んで数を減らせるようにしています。またボスに空母が混ざることがあるため、由良に水戦を乗せています。

ボスに空母が混ざらないことを祈って阿武隈に甲標的を積んでいってもいいと思います。

雑感

道中は雷撃、ボスは戦艦や空母を相手にする必要があるため、なかなか大変な任務です。月末に慌てないように早め早めにクリアしていくのがいいかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする