2018年夏イベント E-2 【海峡奪還作戦】戦力ゲージ攻略編成

スポンサーリンク

概要

E-2 【海峡奪還作戦】戦力ゲージをクリアした際の編成の記録(甲)
出撃すると 「海峡派遣艦隊」 の札がつきます。 

攻略編成

高速戦艦1、空母1、軽空1、駆逐2

ボスは陸上型なので、軽巡と駆逐は対地装備で埋める。E1を甲でクリアしていれば報酬に特二式内火艇をもらえるので、それを忘れずに装備。上記装備の鬼怒は大破状態で最終編成のボスを一撃撃破してくれました。下三隻の攻撃がボスに行くかどうかで勝負が決めるため、随伴艦(特に駆逐)を排除するために決戦支援推奨。

ラストのみ、雲龍を蒼龍(サブです)に入れ変え(装備はそのまま)て行きましたが大破状態の鬼怒が一発でボスを撃沈してくれましたので、変える意味はあんまりなかったかも。

支援艦隊(道中)

大抵の撤退パターンが航空マスで中破、Mマスで大破というパターンだったので、Mマスを中破のまま抜けられるようにするために 道中支援推奨

基地航空隊

Dマスとボスに1回ずつ。Dマスでは潜水艦を落としてもらうことで事故を減らす。ボスは随伴艦を少しでも落とすために。

ドロップ

S勝利 Pola

雑感

鬼怒が大破から一撃で落とせるとは思わなくてゲージ破壊する瞬間のSSを取り逃したの図。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする