2018年夏イベント E-4 【ジェノヴァの風】(丙)戦力ゲージ攻略編成

スポンサーリンク

概要

2018年夏イベント E-4 【ジェノヴァの風】戦力ゲージをクリアした際の記録(丙)。
出撃すると「欧州特務艦隊」の札がつきます。

編成

通常艦隊。
二つ目のギミック(SマスA勝利以上)で解放される、レ級出現ルートでの攻略です。

ルートはJQRWVU。Romaは2号です。甲作戦でE5をやる場合は欧州艦にRomaも含まれているのでここで使うかどうかは要検討。
Rマスは潜水艦なので単横陣、Q,Wは空襲なので輪形陣、ボスは単縦陣、他警戒陣です。Rマスで涼月が稀に事故るので、Rマスは回避を上げる意味で警戒陣のほうが良いかも。

丙では陸上特効装備が無くても十分ボスを落とせるので、 空襲マス対策に涼月を使用。

Vマスのレ級、丙だと先制雷撃をしてこないため警戒陣で意外と楽に抜けられます。

葛城の第4スロットは彩雲でもよいかも。

基地航空隊

ボスの制空が低いので陸攻4で、2部隊ともボスへ投げる。第三航空隊を防空にしていますが丙では空襲が発生しないようです。

報酬

勲章1、応急修理女神、駆逐艦「Maestrale」

ドロップ

U(ボス)マスで浦波、Gotland

雑感

レ級が出ると聞いて戦々恐々としていましたが、レ級では一度も事故らずクリアできました。先制雷撃を撃たれないというのもありますが、やはり警戒陣は偉大。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする