2018年夏イベント E-5 【出撃!新ライン演習作戦】戦力ゲージ2攻略編成(丙)

2018年夏イベント E-5【出撃!新ライン演習作戦】戦力ゲージ2をクリアした際の記録。 (丙)

スポンサーリンク

札についての注意

E6には「ForceH」と「ライン演習部隊」の札があります。
ゲージ1では、 「ForceH」札が付き、ゲージ2では「ライン演習部隊」の札が付きます。またゲージ破壊時は「ForceH」の札がついた艦隊でクリアする必要があるようです。
難易度甲でプレイする場合、片方の札がつくともう片方の札がつくルートに出撃することができなくなるため、どの艦をどこで使うか綿密に計画したうえで編成することをお勧めします。(難易度はゲージ2が一番高難度と言われています)
乙以下でプレイする場合は、札は付きますが制限なく出撃させることが可能です。(ただし通常通り、E5で出撃させた艦を他のステージに出すことはできなくなります)

編成

仏+独艦と伊艦が一定数以上でないとL→Oでそれる?。上記編成ではOKですが、ビスマルクとリシュリュリューが伊艦の編成だとそれました。

ルートはUVTRQPLOW
陣形はTが潜水マスなので第一、他は全て第四

戦艦4、正空1だと QからMにそれてしまう。

基地航空隊

全てボスに投げる。陸攻が不足しているので一部艦攻にしています。

ドロップ

特にレア艦は落ちませんでした。

雑感

丙とは思えないボス編成で最初焦りましたが、基地航空隊を全部投げればそれなりにS勝利もとることができました。私は支援を出しませんでしたが、決戦支援は出した方がよいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする