艦これ第二期 令和五年度節分任務 反省会

艦これタイトル 期間限定任務
この記事は約2分で読めます。

概要

令和五年度節分任務の結果、反省、振り返り。

結果

初日、最終日(は予定、できるはず)の遠征任務も含めて全任務をクリア。
節分の豆は62個集めて全報酬を交換できました。

反省点

 初日に遠征任務内容を確認したとき、資源がボーキサイト以外カンストしていたので後回しにしていたのですが、それをそのまま忘れていて、2/12(日)の夜に豆の数を確認するまで残したままにしてしまっていた。今回の遠征任務は最長でも6時間のものしかなかったのでギリギリ間に合いましたが、長時間遠征が混じっていたらクリアできなくなるところでしたのでもう少しに確認するようにしたい。

 7-3-2で羽黒、神風がルート固定に必要になりますが、この二隻が遠征に行っていてすぐ海域攻略に書かれないタイミングがあったというか毎回遠征にいっていた(遠征の重巡枠に羽黒を、普段の遠征に神風を使っているため)。このあたりはもう少し注意して艦を割り振るようにしたい。

 任務で必要な海域はどの海域も特にクリアに手間取ることは無かったので、練度、装備面では特に反省点は無かったが、EO海域以外は基本的に任務でしかクリアしないため、任務で必要になると慌てて前提ゲージを割ることになっているため、このあたりは限定任務が来そうな月はあらかじめ割っておくなど対応しないとそのうちクリアできないときが来そう。

限定任務が来そうな月(想像)

1月:正月任務
2月:節分任務、バレンタイン任務
3月:ホワイトデー任務
4月:周年任務
5月:GW任務
6月:梅雨任務
7月:七夕任務
8月:無し?
9月:無し?
10月:ハロウィン任務
11月:なし?
12月:クリスマス任務、年末任務

ほぼ毎月ですねはい・・・。

コメント