概要
艦これ第二期 期間限定単発任務 【バレンタイン限定任務【1号作戦】】 の達成方法、編成、報酬について
前提任務
なし?
任務内容
軽巡1隻、駆逐艦2隻以上を含む艦隊で南西諸島防衛線(1-4)、南西諸島近海(2-1)、バシー海峡(2-2)、東部オリョール海(2-3)それぞれのボスで1回ずつA勝利以上を獲得する。
報酬
燃料2019、弾薬214、間宮1、以下の何れかを選択
- 零式艦戦32型 2つ
- 九一式徹甲弾 3つ
- 特注家具職人 1つ
編成
鎮守府海域、南西諸島防衛線(1-4)
駆逐艦4隻以上でボス固定できるため、軽巡+駆逐4+軽空母で編成。
陣形は全て単縦陣で。
ボスでの制空権確保の為に軽空母に烈風改を装備。画像で制空値67です。1スロットで確保するために烈風改を使用していますが、2スロット使えば零式艦戦21型でも確保可能。
南西諸島海域、南西諸島近海(2-1)
軽巡1+駆逐4+水母1、1-4の軽空母を水母に変えた形です。
ボス固定が可能。
Commandantestを高速の水母(千歳、千代田、瑞穂、日進) に変更することでCEHと道中1戦の最短ルートを通る事が可能です。
陣形は全て単縦陣。
画像で制空値38、全てのマスで航空均衡以上になります。
この編成では制空権をとっても着弾観測射撃が出来ないため、敵に制空権を取らせない目的で水戦を積んでいます。
南西諸島海域、バシー海峡(2-2)
軽巡1、駆逐2、水母1、雷巡2の編成。軽巡1駆逐2以上、空母を入れず高速統一することでCEKの最短ルートを通ることが可能っぽいので、育成中の日進を投入。
陣形は全て単縦陣。
画像で制空値42、ボスで航空優勢が可能。強風以外の水戦だと1枠で優勢は取れないため、水戦が2つ必要になります。
南西諸島海域、東部オリョール海(2-3)
軽巡1、駆逐2、水母1、軽空母2の編成。
水母+駆逐2でD→Gへ移動可能になるようなのでこの編成に。
ボス固定できる編成はまだ見つかっていないっぽい?
陣形は全て単縦陣。
画像で制空値175、ボスで制空権確保が可能です。
後続任務
まとめ
報酬の装備は開発可能なものなので、課金アイテムの特注家具職人を選択しました。この難易度で課金アイテムが取得できるのならおいしい任務だと思います。
2-2でCEKを通ることができる編成があることは新たな発見でした。この編成で固定できるのであれば南西
コメント